コーヒー大好き!!コーヒーコーディネーターのnoriです。
おうちで美味しいコーヒーを楽しむための「おうちカフェ」ブログです。
おうちカフェ用のレシピやインテリア、スターバックス情報なども掲載!

おうちカフェを楽しもう♪

おうちカフェを楽しむためには、コーヒーについて勉強するのが一番の近道です。

コーヒーはとっても奥が深いものです。

例えば、コーヒーの入れ方は動画で見ると、とても理解が深まります。
こちらの「YouTubeで学ぶおいしいコーヒーの入れ方」などのサイトを参考にしてみましょう。

上手な人のやり方を勉強して、おうちカフェで活かしましょう!

私がコーヒーについて詳しくなったのは、コーヒーの資格「コーヒーコーディネーター」のおかげです。

おうちカフェを充実したものにしたい方には、おすすめのコーヒーの資格です。

そんなに難しい勉強も要りませんから、コーヒーが好きな方、もっと美味しいコーヒーを入れてみたい方、カフェを開きたいという方は、ぜひチャンレンジしてみてくださいね!


おうちカフェのブログが参考になったと思ったら「いいね!」お願いします。

タリーズ福袋2017の中身を詳しくご紹介します!

タリーズハッピーバッグの中身

予約していたタリーズの5000円の福袋(ハッピーバッグ)を買ってきました(^^♪

予約受付中!オトクなタリーズ2017福袋(ハッピーバッグ)の中身は?

タリーズハッピーバッグ2017

12月に入り、タリーズでは待ちに待った2017福袋(ハッピーバッグ)の予約が始まりました♪去年も予約したのですが、希望していた5,000円の福袋が人気で早々と予約締切になってしまったので、今年は早々と予約に。

タリーズのコーヒー「ホリデーロースト」でクリスマス気分♪

タリーズクリスマスコーヒー

もう街はクリスマスツリーやイルミネーションなど、ほとんどがクリスマスカラーになりましたね。あと数日で12月ですもんね・・・早いものです(´・ω・`)タリーズコーヒーでもクリスマス♪

スタバプリンが日本で発売!濃厚で美味しいスイーツです!

スタバのプリンクリスマスデザイン

韓国のスターバックスで限定発売されていたスタバプリンが今日、日本でも発売に!!という情報をゲットして、早速近所のスタバへ走りました(#^.^#)

コーヒーの味する?第一パンとダイドーがコラボしたコーヒーのパン♪

コーヒーのコラボパン

10月1日の「コーヒーの日」までもうすぐですね。毎年10月1日はなんとなくワクワクします♪コーヒーの日は特別に美味しいコーヒーを飲みたいな、なんて思い。。。

サブコンテンツ

このページの先頭へ